理系大学生のぬるっと社会冒険記

今日あったことを反芻してから書く

【ネタバレ】天気の子を観ました【します】

お久しぶりですおともです。 3日坊主なので、見事3記事書いたところで更新が途絶えました。 ただ、どうしても書きたい事ができました。それが新海誠監督最新作の『天気の子』です。 はじめに 私は古参というわけではありませんが、秒速5センチメートルの世界…

中島聡さん「結局、人生はアウトプットで決まる」を読んだ

先日まで読んでいた本を読み終わり、新しい本を読もうと本屋に入ろうとしたところ、店頭でこの本を見つけた。 あまりに言い切ったタイトルだったため、そういうインパクトのあるタイトルに目がない僕は、すぐさま手に取ってレジに向かっていたのである。立ち…

熊本で地震がありましたね

本日18時ころ、熊本で再び地震がありましたね。 熊本の中でも、震源はこの前の益城町の近い和水という場所だそうで、心配です。 M5.0とありました。東北地方太平洋沖地震がM9.0だから、一見大したことないかと思いきや、内陸の地震ではマグニチュードが低く…

2019年

今週のお題「2019年の抱負」 初めまして。otmという名前でブログをはじめました。 今年度の抱負は「アウトプット」ということで、いろいろなこと、経験したことをアウトプットする場として、ブログを開設しました。 最初はゆるい感じで日記をやっていきたい…